01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.26 (Fri)

きんかんのママレード

頂いた金柑でママレードを作りました。

沢山あった金柑をどうしようかと思って
初めて金柑をジャムにしました。
オレンジのママーレードに近い味ですが、
もっと濃い目の味かな?

自分で作って言うのはなんですが、
美味しいのでびっくり!
クロワッサンなどと一緒に食べると
最高です。

ブログ用395?1




作り方>
至って簡単なのですが
少々手間が、掛かります。

まず金柑を煮て(ひたひたの水で)
やわらかくなったところで、取り出します。
種を取り除き(この作業が大変です。)
皮と実を別にして
皮は、千切り 実は、細かくします。

後は、金柑の皮と実
それにお砂糖をおなべに
入れて煮るだけです。

200g位の金柑に対して
砂糖は、80g?100g位でしょうか。
元の金柑の甘さもありますから
作る場合は、お好みに加減してください。
酸味を利かせたり、色をもっと鮮やかにしたい場合は
レモンの絞り汁を加えるといいです。


ブログ用396?3


昔からママレード好きでしたが、
オレンジよりこちらの方にハマッテしまいそうです。
苗木を買って来て育てようか。。
など、つい出来そうもないことを考えてしまうほどです。てれるよ

来年も金柑の季節に呼んでください?と
つい不埒に思ってしまう私です。
金柑が手に入る方、ぜひお試しください。

l1_flwc2.gif

お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

15:08  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.19 (Mon)

バトンです。

  ƒrƒXƒPƒbƒg トイプードルとまあの暮らしのまあさんから
     バトンが回って来ました。
     2匹のかわいいワンコを多頭飼いしているまあさんです。
     まあさんのブログを拝見していると私も、もうひとワンコ欲しくなります。
     (多頭飼いもいいな?)


*バトンのルール* だそうです?
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


rabbit お名前は?

   COOKIEママ(ご近所に遊びに来た方に「クッキーちゃんのママさんですか?」と言われてたのが
           始まり)

rabbit 年齢?

   しっかり顔筋トレでもしなければニュートンの法則に逆らえなくなってしまった年齢です。
   (地球の引力がこわい?)

rabbit 恋人は?
   
    あれ?恋人持っていいのかな。。なんて‚Õ‚Õ 

rabbit 好きなタイプは?

   ドラマ「医竜」に出て来る浅田医師のような人。。。何事も最後まであきらめず努力する人。
   (人間、自分にないものに憧れるのだわ?)

rabbit 嫌いなタイプは?
   
   自分を見つめることが出来ずいつも相手を責める人。

rabbit 好きな漫画

   ワンコ漫画の「今日もスカっと行こう!I'm sorry」
   未だ好きな漫画「ゲゲゲのきたろう」 

rabbit 好きな食べ物
 
   スィーツです。 甘い物大好き‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

rabbit 好きな音楽

   ジャンルは、関係なくいいなと思えばなんでも聞きます。

rabbit 好きなブランドは?

   特にこのブランドが好きというのは、ありません。 
   ブランドというより好きなデザインでという選択です。
   なので無名でも才能あふれるデザインの物は、興味を引かれます。


rabbit 罰ゲーム

   3日間甘い物抜き。。でしょう。。(本当は1週間と言いたいところですが。。ムリ‹ƒ‚«

rabbit まわす人3人。イメージを色でたとえると。

    ‚É‚­‚«‚イ  「Moco&Hung in Calgary」のモコママさん
     トイプーのモコちゃんとヨーキーのハンちゃんと2わんこのママで
     カナダのカルガリーにお住まいです。いつも色々な情報を頂いてます。
     爽やかなグリーンのイメージ。


    ‚É‚­‚«‚イ  「Oh! My Yorkies」のひなママさん
    美人のワンコ親子。2ワンのママさんです。
    ママさんのセンスもよく何時もかわいいお洋服着ています。
    女の子らしいピンクのイメージ。


    ‚É‚­‚«‚イ  「ロク★シロ」のちばばーばさん
   黒プー2わんの多頭飼いをしていらっしゃるママさんです。
   お菓子作りが得意でいつも美味しそうなお菓子を紹介されてます。
   なのでおいしそうなスポンジケーキのイメージでイエロー


ƒoƒ‰‚Tバトンをお渡ししたみなさん。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?


お帰りにぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
19:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.11 (Sun)

行かないで?!

ここ数日、クッキーさんは、落ち着けません。b-orooro.gif




ブログ用229-4


お隣さんの家で屋根の修理をしています。


ブログ用228-1  ぶろぐ用227-1



古い瓦を落とす音や、ガシャーン
ゲッ!屋根から直接下に落としてる。<?危ない
人が通ったらどうするんだろう?(下を通る時は命がけだな?)
屋根の修繕で トンカン トンカンŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?
って?! けっこう乱暴。
やっぱりこっちの人は、仕事が雑だな。。(ママ独り言)



ブログ用231-2
あの音きらい??‚Æ‚ë‚ë



びびり屋のクッキーはあの音が苦手です。
それでもまだ、家に誰かいる時は、まだしも。。。
お留守番となるともう大変。


ブログ用230-5



そんな瞳で見つめられたら、出かけにくい。
それでも出かけなくては、いけない時もあるのよ。
ええい?!ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚? なるべく早く返るから。ごめんね。 クッキー。



kinoko05.gif  ki.gif  kinoko01.gif  ki.gif  kinoko05.gif ki.gif  kinoko01.gif


ひとりでお留守番しているそんなクッキーに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.22 (Mon)

ひさびさお出かけ

今日は、ひさびさ LongBeach(ロングビーチ)という所へ行きました。

ブログ用27


ブログ用30


ここは、文字通り海辺の町です。
名前のように長いビーチがあるかは、わかりませんが、
海辺で、遊べる場所があります。
でも、昔は、長いビーチでもあったのかな?


ブログ用29 copy


って。。。聞けるわけないじゃん。顔

海辺のそばでは、休日に朝市が、出ています。

ブログ用32

朝市では、野菜や果物、花などが、売られています。
オレンジなどは、甘くて美味しいので、時々買いに行きます。



ブログ用35 copy


その直ぐ側で、小型犬をもらい受ける(里親になれる)ブースが、出ています。
シェルターに居た犬やそのほかの理由で、飼い主を失った小型犬を
ボランティアの方達が、家に連れ帰って里親が、見つかるまで世話をして
ここへ連れて来ています。


ブログ用33-1

抱っこされてるわんちゃんは、ヨーキー この人と一緒にお家へ帰れるのかな?

ブログ用34

だれか? 僕たちをお家に連れて帰ってくだしゃい?顔

本当にかわいい小型犬たちなんです。
生まれたばかりの子もいることもあります。
避妊手術、予防注射や虫下しも済んでいます。
できるならみんな連れて帰りたいって思ってしまいます。

でも、規制があるので、多頭飼いも3匹までしかできません。

早く誰かに連れて帰ってもらえるといいね。


お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。U^・^U ありがとう♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
19:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
