03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.02 (Thu)

ちょっと笑えるかな?

10月になるともう直ぐハロウィンです。ƒnƒ�ƒEƒBƒ“1
お店には、ハロウィンの飾りやキッチン用品が、並んでいます。

ブログ用398?1


クッキングに使うヘラやカップ
ガラスのパンプキンの容器など
かわいいものが沢山あります。

ブログ用400?2

子供たちは特にハロウィンの日を楽しみにしています。
学校などでもコスチュームのパレードや
コンテストなども行われます。

ただ今年は、ご存知のように
サブプライムローン問題で、この国は
大変です。 お祭りにも今一影を落とさないと
いいのだけれど。。。。しょうがないなぁとか言ってそうな顔

日本のバブルの時もそうでしたけど
得をした人は、逃げ去って
最後にババのカードを引かされるのは
決まって一般庶民ですよね。
本当に情けない経済の仕組みです。

暗い話は、さて置いて
ハロウィンと言えばコスチューム
今年は、こんなの見つけました。

ブログ用403?1
これは、かわいいけど普通の
 パンプキンのかぶり物です。

見つけたのは、これです。
ブログ用401?1

ブログ用402-2 ブログ用404?1

このワンコのカツラ
ちょっと笑えますよね。
カツラをかぶる姿が
なんとも人間ぽい感じがしませんか?

さて、今年の皆さんのワンコは、
どんなコスチュームなんでしょうか?
楽しみですね。

お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:35  |  わんこグッツ  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.04 (Mon)

わんこの歯のケア

ワンコの歯のお手入れ
皆さんはどんな風にしているのでしょう?
私は、歯磨きとデンタルボーンを与える位です。

でも、どんなに歯磨きしても
歯石は、付いてしまいますよね。
人間もそうだけど、やはり時々
歯石取りをしないといけないのかな。。

でもワンコの場合 
獣医さんに連れて行き
完全に取るとなると
麻酔をかけてしなければならず
なんとなく抵抗ありますよね。

なにか他によい方法は
ないものでしょうか?

ネットでこんな物を見かけたのですが

denntal.jpg

歯を白くして歯石を取る道具らしいです。
(ティースクリーナー)
普通の歯石取りと違って金属ではないらしい。
これならワンコのお口にいれても
大丈夫かな?などど思うのですが、
実際はどんなものなんでしょう?
使ったことのある方教えてください。

また我が家では、こんな風にとか
これがいいよなど、歯のケアをどのように
しているのか知りたいです。
ぜひお聞かせください。


お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:15  |  わんこグッツ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.07 (Wed)

ワンコのお助け掃除機?

もしもワンコが粗相をしたら。。どうやってお掃除してますか?
フローリングの床などの拭けるところならまだしも
カーペットなどだっら?
こんな物を見つけて使っています。

ブログ用220?1
スポットボット



うちのクッキーは、トイレを使う時、
人が見てると嫌がってしません。(プライベートなんですって?‚Á‚½Šç
この間、たまたま娘が、クッキーのトイレシートのある近くで
友達と長電話。 クッキーが何度もウロウロ‚É‚­‚«‚イとして
トイレ使いたいサインを出していたのに話に夢中で気がつかない。

クッキーさん。もう我慢できなかったのか
カーペットの上に。。。。。Š¾
最近はそんなこと滅多になかったのに
でもこれは、お姉ちゃんがいけない!
クッキーのサインを無視していたのだから。。怒れないよね。

でも大丈夫そんな時このスポットボットは、頼もしい見方

ブログ用222?1
これはどうやって使うのでしゅか??



それは、簡単!この洗剤と水を入れて、その場所に置くだけ。
後は、スイッチをオンすれば 
なんと自動的にカーペットをシャンプーしてくれるという優れもの
終わった後カーペットは、臭いもなくきれい?ƒLƒ‰ƒLƒ‰


ブログ用221?1


このスポットボットのおかげでこんなことがあっても
楽ちんなのです。

ブログ用225?3
お掃除は寝て待て!でしゅね?  楽ちんƒO[I 楽ちんƒO[I




   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?   ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?


お帰りにぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

01:45  |  わんこグッツ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.28 (Mon)

ちょっとこわ?いプードルの水入れ

ƒv�[ƒhƒ‹  ƒv�[ƒhƒ‹  ƒv�[ƒhƒ‹

今日、買い物ついでにドラックストアーに寄ったのですが
そこでこんな物見つけました。

ブログ用202-1
プードルのペットボトル入れです。
子供用の物らしいのですが、



ブログ用203-1
首のところが。。




ブログ用200ー1




ブログ用201-2
こんな風に外れます。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü―Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚?



プーではないけどちょっとかわいかったので
‚Ô‚½‚¿‚á‚ñブタさんも。。。
ブログ用204-1 ブログ用205-1





ブログ用219-2




ペットボトルから水を飲む度にこんな風に首を
パカッと開けることになるのですよね。(プーの飼い主としては、なんだか残酷のような。。)
背中にファスナーを付けるとか出来なかったのでしょうか。
でも子供用みたいなのでこれが簡単なのかもね。
さすが合理的なƒAƒ�ƒŠƒJこちらの商品です。



ブログ用219ー2
ママはプードルグッツに目がありませんでしゅから?
ごめんなさい?‚ ‚Í‚Í�E�E�E




お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。プードル ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:01  |  わんこグッツ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.26 (Tue)

わんこのカイカイ

kuma01.gif Welcome kuma02.gif

いつもご訪問ありがとうございます
star02.gif



こんにちは。この所ちょっと更新さぼっていました。ニヤリ
ところでこの時期、乾燥して痒くなったりしませんか?
家のクッキーさんは、もともと乾燥肌のようで、
カイカイになるといつの間にか自分でカミカミして毛をむしってしまいます。
kao-a17.gif


こんな感じです。
ブログ用162-2


こんなしっぽの付け根も
ブログ用163ー3


こんな風にカミカミして、禿げてしまう前に
私は、こんな物を使っているんです。


HB-101
hb101_100.jpg


本来これは、植物に使うものなのですが、
我が家では、これをクッキーさんにも使っています。
日本では、ペット専用の物があるそうです。自然の成分のもので、
(杉、檜、松、オオバコの抽出エキス)

クッキーには、フラックスシードオイルの入っている餌
や更に脂肪酸を餌に混ぜてあげているのですが、
それでもカイカイになる時があるようで、そんなときは
これの原液を水で少し薄めてカイカイの場所につけてあげています。
それと飲み水もしくは、えさに2?3滴いれて
飲ませるといいというので、それも実行してます。
つけてあげいてると毛もむしらなくなるので、使ってます。


それとクッキーは、黒プーなので涙やけは、目立ないのですが、
でも涙で目の周りの毛が抜けてしまいます。
やはりこれで、目の回りを拭いてあげていると
毛も抜けず涙臭さも無くなるので、なんだか重宝して使っています。GOOD

ワンコは、口を聞けないので、飼い主さんが、気がついてあげたり
ケアをしてあげないとかわいそうなことになりますね。
いつもは、毛をむしる前につけてあげるのですが、
今回は、私も体調を崩していたりして
気がつきませんでした。(ごめんね。)
ペコッ

ブログ用164-4
ハゲハゲ犬になりましゅ?よ

こんなダメダメな飼い主ですが。。。。しょうがないなぁとか言ってそうな顔

お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。プードル ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:12  |  わんこグッツ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
