07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.22 (Tue)

遅いけど、誕生日おめでとう!

クッキーさんのお誕生日は、実は、5月の末でした。
ブログにUPしようと思い、お誕生日の当日
豆乳プリンを作ったのですが、
型から外す時に柔らかすぎて
崩れてしまったので、写真が取れませんでした。
もちろんプリンは、クッキーさんが、美味しくいただきました。。

再度挑戦して作ってから載せようと
思っていたけれど、時間が過ぎてしまいました。
でも、折角のお誕生日やはりUPしないとね。

と言う訳で仕切りなおして。。。
お誕生日のやり直し

ブログ用338-6


今回は、卵ボーロを作ってみました。
プリンと違って崩れることないから
安心だね。

ブログ用336-1

ブログ用337-1

なんだか美味しそうに焼けました。
ちょっとつまんでみたら懐かしい味です。
これでもっと甘くしたら
人間にもいけそうかも・・・

それでは、どうぞ?

ブログ用341?2
例えどんな理由でもおやつをもらえるなら
お誕生日を何回してもいいですぅ?



1ヶ月半も過ぎてしまいましたが、
4歳になりました。
再度おめでとう!クッキー
ブログ用339-3



    

お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:42  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.12 (Tue)

ティシュボックスカバー(プードルいます。)

は-とバレンタインディもう間近ですね。


ブログ用142-2



。。。というのにすっかり風邪ひいてダウンしていました。かお
ここ何年間は、風邪を一度もひかなかったのに
何故か今年に来て
やられた? です。(きっと暖房壊れたせいかも。。)
久々に来たものだから、かなり応えました。

そんなわけでバレンタインという気分ではないのですが
娘などは、張り切ってチョコレートを作ると頑張ってます。
こちらでは、バレンタインは、どちらかといえば
男性が女性にプレゼントをする方が一般的です。

子供達はカードの交換などを学校などでしますが
大人は、よく
ローズ2バラの花束やチョコレートを
または、上の写真のようなぬいぐるみにカードを添えてプレゼントします。

さて、本来は、バレンタインディのプレゼント
プレゼント
わんこ服ピンクワンピなどを作ろうといのが、この時期にふさわしいのですが、
それも出来なかったので、風邪でダウンする前に
こんな物を作ったので見て下さいね。



ブログ用160-1
M Wehiking

プードルとダックスを連れてる女の子の柄の
ティシュボックスカバーです。
お家の形をしていて煙突のところから
ティシュを取り出す様になっています。


なんだか最近プードル柄に惹かれてしまいます。
でも、わんこ大好きな人なら多分みんな。。
わんこ柄グッツについ惹かれちゃいますよね
 だ?いすきっな顔


は-と  は-と  は-と

お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。プードル ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:10  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.03 (Sun)

簡単手作りおやつ

ガム ガム ガム

ブログをみてると結構皆さん
手作りでわんこのおやつを作ってますね。

そこで私も作ってみました

超?簡単おやつ

さかなまぐろのジャーキーです。肉球ワン


新鮮なまぐろのお刺身を薄切りにします。

ブログ用150-1


まぐろをお湯に通してから
オーブン約160℃?170℃くらいの温度で
30?40分(オーブンの大きさや種類で調節する)焼きます。
今回は、試し焼きということで
量が少なかったので、オーブン機能付き
トースターで焼いたので、少々時間かかりました。

ブログ用151-1


出来上がりは、こんな感じ

ブログ用149-1


ちゃんとジャーキーになってます。
手触りもジャーキーですよ。



では、クッキーさんに試食していただきます。


ブログ用154-6

これは、さすがに美味しかったみたいで
もっととせがまれました。



絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください

お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。プードル ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:25  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.06 (Sun)

えっ?これって着物なの?でごあいさつ。

bd_fan12.gif
新年明けましておめでとうございます。


もう年が明けて数日経ってしまいました。
相変わらず時間に追われてすごしてますが、
クリスマスは、クッキーの為に何かをする時間が
なくて、お正月こそと思って大晦日ぎりぎりに
「着物もどき」を作ろうと思いたちました。

でも、着物の布地やちりめん生地などが
手に入らないので、洋服生地でなんと
なく
着物っぽくなる物を選んでみました。



ブログ用108-1


大晦日、衛星放送で紅白の再放送を横目で見ながら
ミシンをカタカタと作ってみました。

花こんな感じになりました。
ブログ用107ー6psd


門松それでは、クッキーより新年のご挨拶です。


ブログ用105ー7



ブログ用106-7

ブログを見に来て下さる方
また数々のコメントをくださる方
いつもありがとうございます。
(励みになります。)
クッキー共々今年も宜しくおねがいします。


bd_ume4.gif bd_ume22.gif bd_ume4.gif


お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。U^・^U どうもありがとう♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:44  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.29 (Sat)

大あわてのケーキ★

bd_win2.gif


クリスマスも終わり暮れも迫ってきましたね。
我が家はバタバタと忙しいばっかりで、
クリスマスも友人の家に招待されてお食事をしたので、
何も(ツリーすら飾ってない)してませんでした。

でもアメリカのクリスマスの
育児 フォークスプーンお食事って
なにか足りない???
あの日本式クリスマスケーキ
CAKEです。
クリスマスは、お食事がメインでデザートは、
パイなどが、主流。


ブログ用104ー2


やっぱりケーキのないクリスマスなんて
「あり得ないっつうの!」
そんなわけで、急遽クリスマス当日遅くなって
アイコン名を入力してくださいケーキを作ることに。。
お店も閉まっていて、生クリームとチョコレートしかなかったので
こんなものに。。

ブログ用103ー1


中身は、チョコレートムースのクリーム入ってます。
すべて私のお手製です。。。。
うわめづかい
と言いたいところですが、クリームとデコレーションは、私なのですが、
ケーキのスポンジは、クッキーパパが、焼きました。



ブログ用105-3
わたしは、食べられないので
つまらないでしゅ?


クッキーパパの母は、栄養士(病院の食事の献立や
食事制限のある人に栄養指導などをしていた)なので
子供の頃からお母さんとお料理していたようです。
実は我が家では、クッキーパパの方が
お料理が上手というちょっと情けない
しょうがないなぁとか言ってそうな顔状況なのです。

クッキーは、ケーキを食べられなくて
ちょっと怒ってましたが、
変わりにリンゴとバナナをあげました。
これでゆるしてね。


       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ケーキケーキは、食べられなかったクッキーさんですが、
そんなクッキーのために

お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。U^・^U どうもありがとう♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

19:55  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
