09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.05 (Fri)

ご無沙汰です?

すっかりご無沙汰のブログです。
やっと更新できました。

最近のクッキーさんは、すこぶる元気。。といいたのですが、
ついこの間、背中にしこりを発見!
びっくりして絵文字名を入力してください獣医さんへ連れて行きました。

どうやら予防接種の副作用では、ないかとの事で、
細胞の検査をしてもらう事にして、お薬を貰ってきました。
しこりが消えなければ、手術をして取った方がよいとの事なので
なんとか自然に消えてくれないかと思ってます。

本人は、そんな事は、お構いなしで元気!
食欲も旺盛です。
飼い主としては、ワンコが病気になると心配で
気になりますが、とりあえず
獣医さんの言うように様子を見ることにします。


ブログ新3


お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:56  |  海外生活  |  TB(1)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.22 (Mon)

変わった椅子ですね?

アウトレットを後にして、友人宅へ
奥様手作りのお料理を夕食に頂きましたが、
食べるのに夢中で写真忘れました。
デザートの手作りアップルパイだけ写真取りました。


ブログ用389?1
ホットアップルパイのアイスクリーム添え

こちらの方にしては、(失礼大味のことが多いもので。。)
お料理結構おいしかったです。
パイも売っている物より甘さ控えめで美味しかったです。
こちらのアップルパイは、シナモンの味が、利いているので
こんな風に熱々のパイとアイスクリームを一緒に食べると
美味しいのです。



クッキーさんもご招待して貰って一緒に
お邪魔したのですが、自分の家以外が珍しいのか
勝手に家を散策中?汗;

ブログ用392?1

以前にわんこを飼っていたそうで、
クッキーもかわいがってもらって満足。


お食事も終わりお手伝いして
食器をキッチンへ運んでいたら。。。
あら??
なんだか変わった形の椅子がありました。

ブログ用390?1

ブログ用391?

この椅子は、奥様の故郷アイオワから
持って来たそうで、
昔、牛の乳搾りの時に
絞り手の人が座る椅子だったそうです。
取っ手が付いているのは、
次の牛へ移るときに椅子をサッと
掴めるようする為だそうです。
上から見るとなんだかラケットの様ですよね。

その後、昔のアメリカの生活の話など
聞かせて頂き、お庭に実っている
レモンや金柑の実などを沢山頂戴して
帰って来ました。

こちらの方は、さりげなくお客さんをもてなすのが
上手だなぁといつも思うのです。
けして高級なお料理が出てくるわけでも
ないし。。普段のお料理なんですが、
テーブルにさりげなくお庭のお花を摘んで
飾ってあったり。。タイミングよくお茶おを勧めて
くれたりとお金をかけなくても
人をもてなすことが出来るんだな?
などど見習うことが多いです。




お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:04  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.18 (Thu)

お買い物

ご無沙汰してしまいました。

もう9月も半ばですね。
あ?私が二人いたら。。
などどショウもないことを考えながら
多事に追われて居りました。

そんな中週末に知り合いのアメリカ人ご夫婦にお呼ばれされて
その方のお家へ絵文字名を入力してください
?行くのですが、その前にちょこっとアウトレットモールへ立ち寄りました。


ブログ用365?1 

このアウトレットは、出店しているお店は、違いますが
日本にも数箇所ありますね。
こちらのモールは、お店の数もたくさんで
丸一日かかってしまうほどの規模です。

ブログ用366-2
Camarillo Premium Outlets

クッキーさんには、お買い物中
カートへ乗って頂きます。

ブログ用367?3


カルバンクラインやDKNY コーチ、アルマーニなど
沢山のお店です。(出店名は、上の写真のCamarillo Premium Outletsを
クリックすると情報が出ます。)

ブログ用373?1 ブログ用375?1
ブログ用379?1 ブログ用381?1

最近若い子に人気のブランドです。
(ジューシー クチュール)
ここで、娘にお土産のお財布購入。
ブログ用384?1 ブログ用386?1
ブログ用380?1

          ブログ用372?1


ブログ用368?2


もっとお買い物していたいけど
そろそろ時間です。
行かなくちゃ。。(クッキーパパは、お買い物終わってホットしたかも。。)
というわけで一路友人宅へ。。。絵文字名を入力してください

づづく


お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:05  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.29 (Fri)

カメラ目線で、お願いしますぅ?

ペンキ塗りもまだまだ続いているクッキー家ですが、
段々と家全体に広がってきているので、気長に
やることにしました。 

ところで、ブログ更新しようと思って
クッキーさんの写真を新しく取りたいな
と思ったのは、いいのですが、
なにせ写真嫌いなクッキーさん。

カメラを向けると顔をそむける。
見事にそむける。汗;

ブログ用275-1
ブログ用272-1
ブログ用276-2


皆さんのブログを拝見していると
ワンコ達が、かわいらしくカメラ目線heart02
羨ましいな?


クッキーさん。 
お願いだから写真撮らせて?!


ブログ用277-3


ブログ用363-3


やっぱり写真を撮るには
おやつ作戦以外ないですかね。泣き


さて、次回クッキーさんのかわいい
写真が取れますように

お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:23  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.17 (Sun)

黒プーからぶち柄に??

だいぶ更新おさぼりしてしまいました。
なかなか更新できない訳は、
実は、今クッキー家では、私が一人で
室内のペンキ塗りをしています。
いわゆる、Do it yourself というやつです。

最近は、あまり見ていませんが、
以前はマーサー スチュアートさんの番組をよく見てました。
カリスマ主婦と言われる彼女の番組を見てると
料理、洋裁だけではなく、何でもDo it!
ペンキ塗りや家の修理まで、いとも簡単にこなしてしまうので、
それなら私もできるぞー!と勘違い。にっしし・・・


ブログ用354-2 ブログ用347-1
ここにカーテンとバランスが、付いていましたが、古くなってきたので新しくブラインドを取り付けようと外したら、「あら壁の色が変わっているわ」ということで、ペンキ塗りです。



勘違いで始めたのは、いいのですが、
最初は、ほんの窓側の壁のつもりが。。。
どんどん塗る範囲が広がって
そりゃ大変なことに。。。。うーん

そんな訳で、にわかカリスマ主婦もどきは、
時間を作っては、頭の先からつま先まで
ペンキだらけ。。です。

それだけならいいのですがね?。
困った事に困った顔これまた "家政婦は見た"もどきのクッキーさんが、
どうも私のペンキ塗りが気になるらしく
来ないで?。といっても 私の周りをウロウロしたがるのです。


ブログ用351-4
ペンキが、付くよ?!ぶち柄プーになっても知らないよ。


そこで仕方なく他の部屋へ控えていただくことに。。。
ちょっと覗いてみたら、あらあら
プーのぬいぐるみと寝てました。
(ふて寝らしいです。。。ぷぷ


ブログ用350-3


そんな訳で、まだまだペンキ塗り真っ最中です。
更新遅れたりする事もあるかもしれませんが、
懲りずにまたご訪問下さいね。スマイル



お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

19:10  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
