11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.29 (Sat)

大あわてのケーキ★

bd_win2.gif


クリスマスも終わり暮れも迫ってきましたね。
我が家はバタバタと忙しいばっかりで、
クリスマスも友人の家に招待されてお食事をしたので、
何も(ツリーすら飾ってない)してませんでした。

でもアメリカのクリスマスの
育児 フォークスプーンお食事って
なにか足りない???
あの日本式クリスマスケーキ
CAKEです。
クリスマスは、お食事がメインでデザートは、
パイなどが、主流。


ブログ用104ー2


やっぱりケーキのないクリスマスなんて
「あり得ないっつうの!」
そんなわけで、急遽クリスマス当日遅くなって
アイコン名を入力してくださいケーキを作ることに。。
お店も閉まっていて、生クリームとチョコレートしかなかったので
こんなものに。。

ブログ用103ー1


中身は、チョコレートムースのクリーム入ってます。
すべて私のお手製です。。。。
うわめづかい
と言いたいところですが、クリームとデコレーションは、私なのですが、
ケーキのスポンジは、クッキーパパが、焼きました。



ブログ用105-3
わたしは、食べられないので
つまらないでしゅ?


クッキーパパの母は、栄養士(病院の食事の献立や
食事制限のある人に栄養指導などをしていた)なので
子供の頃からお母さんとお料理していたようです。
実は我が家では、クッキーパパの方が
お料理が上手というちょっと情けない
しょうがないなぁとか言ってそうな顔状況なのです。

クッキーは、ケーキを食べられなくて
ちょっと怒ってましたが、
変わりにリンゴとバナナをあげました。
これでゆるしてね。


       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ケーキケーキは、食べられなかったクッキーさんですが、
そんなクッキーのために

お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。U^・^U どうもありがとう♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

19:55  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.22 (Sat)

クリスマスバザー

bd_xmas66.gif

ご無沙汰しましたほっこり笑顔
パソコンの不調で、修理に出したりして、
なかなかUPできませんでした。


ところでクリスマスリースクリスマスも間近ですね。
つい先日市の公園で、クリスマスグッツ
などを売る市場が、開かれたので
お散歩がてら行ってみました。


ブログ用95-2

ちょっとしたクリスマスの飾り物から洋服までありました。

ブログ用92ー1


クリスマス細長いクリスマスツリー

ブログ用91ー1


お買い物をするので、クッキーさんには、
犬用カートに乗っていただいてます。
何しろ帰りには、抱っこになってしまうので、
荷物をもって帰るには、これが一番です。

ブログ用93ー2

プードルわんこの洋服(パーカー)もありました。


ブログ用90ー1


わんちゃんのクリスマスサンタ サンタ服
赤いニットで、出来ていてとてもかわいいです。


ブログ用96-1JPG


こんな物見つけました。
ティーバッグを置く為のスプーンです。
色々な犬種の絵柄が、あります。
足跡マークもかわいい
ラヴ


ブログ用98-1



レトロっぽい絵だけど
プードルプードルありました。

ブログ用99-2



結局なんだかんだと
結構、買い物してしまいました。
今の時期、こちらでは、
なんと!モールやデパートが、
朝の5時から夜中の12時まで
オープンです。(あ?また散財してしまいそ?)


bd_xmas21.gif



そんなクリスマスシーズンですが、
お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。U^・^U どうもありがとう♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:29  |  わんこグッツ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.05 (Wed)

クリスマスプレゼント

bd_xmas61.gif
そろそろクリスマスですが、
ワンコのクリスマスプレゼント決まりましたか?
最近こちらでは、ペットショップだけではなく
スーパーでも売っています。
それだけ
プードルわんこは、家族の一員として
プレゼントもらえるようになったのかな?


そんなこちらで、売ってるプレゼントの一部を
ご紹介します。



おもちゃとおやつの組み合わせの靴下とか

ブログ用93-1




おやつのみの靴下( good dog! なんてロゴも絵文字名を入力してくださいかわいいでしょ?)

ブログ用96.-1JPG




ちゃんと人間並みの缶に入ったクッキー

ブログ用95-2





いつものおやつの詰め合わせ


ブログ用94-1



などまだまだ沢山あります。
やはりわんこのプレゼントは、なんといっても
わんこが、喜ぶおやつ系かおもちゃ系が
主流です。

あっ そうそう!
人間用のプレゼントなんですが、
こんなトナカイのぬいぐるみ
見つけました。


ブログ用92-3

このトナカイさん。
トイプーなお顔してると思いませんか?


bd_snowman3.gif


今日は、クッキーさんは、お留守番です。
プレゼントは、やはり内緒で、
買わないとね。
にっこり^^
そんな帰りを待ってるクッキーに

お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。U^・^U どうもありがとう♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ : わんこの日記 - ジャンル : 日記

21:29  |  わんこグッツ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
