12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.29 (Tue)

燃えろよペチカ?いいえ。ファイヤープレイスです。

b-ame.gif
このところカリフォルニアには、珍しく雨が、降っています。
太陽が出ていないとさすがに寒い!
と言ってもこんな気温で寒いと言うな!
。。。と言われそうなのですが、
なにしろゆる?い気温で一年中過ごしているために
寒さにめっきり弱くなってます。

しかし、ここに来てヒーターが壊れました。

ガ?ン!b-gaaan.gif

こちらの家は、ほとんどセントラルヒーティングのシステム
なので壊れてしまっては、暖房がありません。

でも、ひとつだけありました。暖炉です。
(ファイヤープレイスと呼んでます。)
ほとんど飾りの様にあるだけで使っていなかったのですが、
使えるのかな?


点火。。使えるみたい
ブログ用147-1

クッキーさんは、暖炉がめずらしいのか
暖炉の前をウロウロ
かなり近づいてチェック。


あぶないよ!しっぽ燃えちゃうよ!

何か燃えてましゅよ。火事でしゅか?
ブログ用148-1

動物って火が怖いのかと思ってました。
だって、よく映画とかで野宿をして
オオカミとかコヨーテなどから身を守る為に
たき火をしているシーンなど
あるではないですか?<ーーかなり思いこみ?

でもこんな火をみると
焼き芋でもしたくなるのは、私だけでしょうか?
(危ないからだめ。。だそうです。)
しょうがないなぁとか言ってそうな顔

c-house05.gifc-house06.gifc-house05.gif

お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。U^・^U ありがとう♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:40  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.24 (Thu)

パトロール中なんです

                   wel_p.gif


おはようございます。

ブログ用144-1


朝ご飯を食べ終わってブラッシングなどが終わると
クッキーは、いつも階段の上へ登って
家族の誰かが出かけないかと見張ってます。
一番上へ上がればみんなを見渡せるからです。


ブログ用134-3


ブログ用136-3



時々踊り場へ降りて来てリビングをのぞきます。

ブログ用146-3


そういえば「家政婦は見た」のドラマ 
こちらのビデオレンタルで最近見かけませんが
日本では、新しく放映されているんでしょうか?
市原悦子さん主演のドラマの中でも
このシリーズは、結構好きです。


ブログ用135-3

ああそうだったわね。
クッキーさんは、今日も家族の安全を
確認してくれている??らしいです。

ブログ用137-2


パトロールご苦労様にっこり

b_blue.gif



お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。U^・^U ありがとう♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:25  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.18 (Fri)

あれ?何かいるよ!

h-04.gifこのところとても暖かく春の様なので
       今日は、久しぶりに公園へ行きました。

ブログ用119-2


ブログ用116-1


あっ絵文字名を入力してください公園の駐車場にアイスクリーム屋さんの車。
こちらでは、オルゴールのような音楽を流してやって来る
アイスクリーム屋さんが、1年中います。


ブログ用123-1


まだ娘が小さかった頃アイスクリーム屋さんの車を見つけて
アイスクリームを買いに行きましたが、ピンクのかわいい車から
降りてきたのは、頭にターバンを巻いたおじさん。kao-a17.gif

しかもT-シャツとジーパンという出で立ち。
笑汗
出来ればいっそうアラビアンナイトに出て来る
ランプの精の様なかっこで出てくれば子供達に受けたかも。。
今日のこの車は、普通の
ニセル○ージおじさんでした。


ブログ用121-1


ブログ用120-1


以前、クッキーは、この池にいる大きなガチョウに威嚇されたので
余り近くまで行きません。
ぷぷ

ブログ用118-1


あれ?
クッキーさんなにか発見!

ブログ用129-2


わかりますか?
ブログ用112-2

リスです。
ブログ用97-1JPG


こんな田舎でもないところに結構野生動物がいるんですよ。
リスのほかにもオッポサムやラクーン(狸の一種)スカンクなども見かけます。 

ご近所の年配の一人暮らしのおばあさんが、
猫3匹とオウム一羽と暮らしてます。 
おばあさんが、最近猫の餌がやけに減るし変だなと思っていたら
ある時、自分の猫の物ではないうんPが床にころ?ん。。。。
探してみるとなんとラクーンの親子が、知らない間に家の中に
入り込んでいたらしいです。ほとんど使っていない部屋の
クロゼットの角にいたそうです。 どうやら猫の後についてドアから
こっそり入って来て、猫の餌も頂戴していたらしいです。
にっこり

スカンクは、かわいいのですが
車などに驚いてすぐ
絵文字名を入力してくださいをするので
その臭いの強烈なことといったらあたり一帯すごいです。
しょうがないなぁとか言ってそうな顔
できればスカンクさんだけには、遭遇したくないですね。

sreep_dog.gifクッキーさんは、お散歩から帰って来たら
お疲れで寝ています。

お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。U^・^U ありがとう♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:21  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.11 (Fri)

わんこが。迷子になったらどうします?

   pnji-ic1.gif    pnji-ic1.gif    pnji-ic1.gif



 プードルあるブログで、飼っていたわんちゃんが、
行方不明になったというお話を見ました。
誰かが拾って車で連れて行って飼っていたようで、
ある人が、たまたま見つけ連絡をくれたようですが、
迎えに行ってもなかなか返してもらえなかったという内容でした。
(最終的には、返してくれたようですが)

犬が、行方不明になると飼い主さんの元へ
戻ってくるケースは、少ないと書かれてありました。
自分の犬だったらと思うとぞっとしますよね。
アップロードファイル

b-kodoku.gif

実は、こちらでも私の知り合いの方が数年前、
道に迷っているポメラニアンの1歳くらいの犬を見つけました。
シェルター(保健所)へ連絡をとったり
貼り紙をしたりと飼い主さんを探したのですが、見つからず
とうとうそのまま彼女がその犬を飼っています。
(今では、子供も生まれ3匹になってますけど)


ブログ用109ー2

犬のマイクロチップというのは、ご存じでしょうか?
(チップの中には、飼い主の名前や連絡先などの情報が
書かれてあります。)
この間、TV(衛星放送の日本の番組)を見ていたら
日本では、知っていてもまだ自分の犬に入れている人は、少ないとか。。
いくら飼い主さんが注意していても自然災害(地震など)で、
離ればなれになってしまうケースもあるので、
(ネームタグなどでは、外れたり取られたりすることもある)
今、一部の地域などでは、獣医さんがマイクロチップを
薦めているという内容のことを話してました。


雨自然災害か。。そんなことまでは、考えていなかった
けど、いつ起こるか解らないものね。。



こちらでは、マイクロチップを入れるわんこが
最近増えてます。
中には、里親を捜すわんこにも
(ボランティア団体にもよりますが)
入っていることが、あります。

実は、我が家のクッキーにも入っています。
ブリーダーさんのところで、入れてありました。

最初は、「サイバードックか?」
なんて冗談を言っていたのですが、
今では、災害や迷子、などを考えると良い事だと
思うようになりました。
チップを入れるのは、注射器で入れるだけなので
すごく簡単なんだそうです。


ブログ用110-3

我が家では、マイクロチップを使ってのサービスに
さらに加入しました。こちらの獣医さん。保健所など主なところでは、
たいていマイクロチップを読み取る機械があります。
そのネットワークを利用して、万が一わんこがいなくなっても
わんこ情報が、獣医さん。保健所などに流れます。


100パーセントでは、ないですが、何もしないより
は、安心かな。。実際TVでは、地震で迷子になった
犬にたまたまマイクロチップが、入っていて飼い主さんを
見つける事ができた例なども紹介されてました。


bd16.gif
  
その番組では、もう一つわんちゃんの災害用バッグ
(フードや水、シートなど)を日頃から用意しておいた方が
いいと言ってました。。。家は人間用すら用意してない
のですが。。やっぱり必要ですよね?
汗;

びみょう?にどこか抜けてる飼い主ですが。。
お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。U^・^U ありがとう♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:52  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.06 (Sun)

えっ?これって着物なの?でごあいさつ。

bd_fan12.gif
新年明けましておめでとうございます。


もう年が明けて数日経ってしまいました。
相変わらず時間に追われてすごしてますが、
クリスマスは、クッキーの為に何かをする時間が
なくて、お正月こそと思って大晦日ぎりぎりに
「着物もどき」を作ろうと思いたちました。

でも、着物の布地やちりめん生地などが
手に入らないので、洋服生地でなんと
なく
着物っぽくなる物を選んでみました。



ブログ用108-1


大晦日、衛星放送で紅白の再放送を横目で見ながら
ミシンをカタカタと作ってみました。

花こんな感じになりました。
ブログ用107ー6psd


門松それでは、クッキーより新年のご挨拶です。


ブログ用105ー7



ブログ用106-7

ブログを見に来て下さる方
また数々のコメントをくださる方
いつもありがとうございます。
(励みになります。)
クッキー共々今年も宜しくおねがいします。


bd_ume4.gif bd_ume22.gif bd_ume4.gif


お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。U^・^U どうもありがとう♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:44  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
