01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.26 (Tue)

わんこのカイカイ

kuma01.gif Welcome kuma02.gif

いつもご訪問ありがとうございます
star02.gif



こんにちは。この所ちょっと更新さぼっていました。ニヤリ
ところでこの時期、乾燥して痒くなったりしませんか?
家のクッキーさんは、もともと乾燥肌のようで、
カイカイになるといつの間にか自分でカミカミして毛をむしってしまいます。
kao-a17.gif


こんな感じです。
ブログ用162-2


こんなしっぽの付け根も
ブログ用163ー3


こんな風にカミカミして、禿げてしまう前に
私は、こんな物を使っているんです。


HB-101
hb101_100.jpg


本来これは、植物に使うものなのですが、
我が家では、これをクッキーさんにも使っています。
日本では、ペット専用の物があるそうです。自然の成分のもので、
(杉、檜、松、オオバコの抽出エキス)

クッキーには、フラックスシードオイルの入っている餌
や更に脂肪酸を餌に混ぜてあげているのですが、
それでもカイカイになる時があるようで、そんなときは
これの原液を水で少し薄めてカイカイの場所につけてあげています。
それと飲み水もしくは、えさに2?3滴いれて
飲ませるといいというので、それも実行してます。
つけてあげいてると毛もむしらなくなるので、使ってます。


それとクッキーは、黒プーなので涙やけは、目立ないのですが、
でも涙で目の周りの毛が抜けてしまいます。
やはりこれで、目の回りを拭いてあげていると
毛も抜けず涙臭さも無くなるので、なんだか重宝して使っています。GOOD

ワンコは、口を聞けないので、飼い主さんが、気がついてあげたり
ケアをしてあげないとかわいそうなことになりますね。
いつもは、毛をむしる前につけてあげるのですが、
今回は、私も体調を崩していたりして
気がつきませんでした。(ごめんね。)
ペコッ

ブログ用164-4
ハゲハゲ犬になりましゅ?よ

こんなダメダメな飼い主ですが。。。。しょうがないなぁとか言ってそうな顔

お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。プードル ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:12  |  わんこグッツ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.12 (Tue)

ティシュボックスカバー(プードルいます。)

は-とバレンタインディもう間近ですね。


ブログ用142-2



。。。というのにすっかり風邪ひいてダウンしていました。かお
ここ何年間は、風邪を一度もひかなかったのに
何故か今年に来て
やられた? です。(きっと暖房壊れたせいかも。。)
久々に来たものだから、かなり応えました。

そんなわけでバレンタインという気分ではないのですが
娘などは、張り切ってチョコレートを作ると頑張ってます。
こちらでは、バレンタインは、どちらかといえば
男性が女性にプレゼントをする方が一般的です。

子供達はカードの交換などを学校などでしますが
大人は、よく
ローズ2バラの花束やチョコレートを
または、上の写真のようなぬいぐるみにカードを添えてプレゼントします。

さて、本来は、バレンタインディのプレゼント
プレゼント
わんこ服ピンクワンピなどを作ろうといのが、この時期にふさわしいのですが、
それも出来なかったので、風邪でダウンする前に
こんな物を作ったので見て下さいね。



ブログ用160-1
M Wehiking

プードルとダックスを連れてる女の子の柄の
ティシュボックスカバーです。
お家の形をしていて煙突のところから
ティシュを取り出す様になっています。


なんだか最近プードル柄に惹かれてしまいます。
でも、わんこ大好きな人なら多分みんな。。
わんこ柄グッツについ惹かれちゃいますよね
 だ?いすきっな顔


は-と  は-と  は-と

お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。プードル ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:10  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.03 (Sun)

簡単手作りおやつ

ガム ガム ガム

ブログをみてると結構皆さん
手作りでわんこのおやつを作ってますね。

そこで私も作ってみました

超?簡単おやつ

さかなまぐろのジャーキーです。肉球ワン


新鮮なまぐろのお刺身を薄切りにします。

ブログ用150-1


まぐろをお湯に通してから
オーブン約160℃?170℃くらいの温度で
30?40分(オーブンの大きさや種類で調節する)焼きます。
今回は、試し焼きということで
量が少なかったので、オーブン機能付き
トースターで焼いたので、少々時間かかりました。

ブログ用151-1


出来上がりは、こんな感じ

ブログ用149-1


ちゃんとジャーキーになってます。
手触りもジャーキーですよ。



では、クッキーさんに試食していただきます。


ブログ用154-6

これは、さすがに美味しかったみたいで
もっととせがまれました。



絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください

お帰りにぷちっと押していただければ
嬉しいです。プードル ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:25  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
