05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.28 (Sat)

犬づきあいは、疲れます?

初めてドックランへ行きました。
こちらのドックランは、広い場所で
犬を運動させることだけが、目的の様で
水飲み場以外の設備は、ほとんどありません。

だからドックカフェなども併設されてないし
近くにもありません。。トホホ。。

ブログ用316-2




にくきゅう大型犬用ラン
ブログ用305-1



にくきゅう小型犬用ラン
ブログ用306-1


初めてのランとあってちょっと緊張ぎみのクッキーさん。

ブログ用317-1 ブログ用318ー1


自分の方からは、ワンコたちへ
近づけません。

ブログ用320-2psd
ブログ用321-3psd


最後に水飲み場で沢山のワンコたちに
ご挨拶されてからというもの
なんと「抱っこ?。 抱っこ?」となってしまいました。汗;


ブログ用322-1


仕方ないので今日のところは、おしまい。
zoomzoom002家へ帰りましょう。

折角リードを外して自由に外を駆け回れるチャンスなのに
クッキーさんは、片時も私の周りを離れません。
「思いっきり走っておいで!!」
と思っているのは、飼い主だけな様で、当の本人は、
慣れない場所では、ひたすら気を遣うばかりだったようです。

ブログ用333-2



にくきゅう  にくきゅう  にくきゅう

お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : わんこの日記 - ジャンル : 日記

15:40  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.13 (Fri)

フードコート

今週は、何かと忙しくてやりたいことの半分も
出来なかったクッキーママでした。
食事を作るのも疲れてしまったので、
外食することに。。

そこで最近モールにハウスがやってるカレー屋さんが
フードコートに出来たよ。と聞いたので
早速そのモールへ行って見ることに。。。


ブログ用293?1
こんな風に他の階も見渡せるようになってます。



フードコートは、たくさんの人で
賑わっていました。
ブログ用305?2 ブログ用306?1JPG


ガラス越しに写したのでちょっとわかりにくいですが、
コーヒー下の階には、ジェラードなどがあります。
ブログ用307?2JPG





ブログ用301?1


エビフライのカレーとチキンカツカレーを食べてみました。

ブログ用302?1ブログ用303?1

ラージサイズは、結構ボリュームありました。
今までモールのフードコートには、
中華はあっても日本食がない。。
あったとしても訳のわからない日本食(日本人がやってない)
ばかりだったけれど、
これは、確かに日本のカレーの味だわ。。

ブログ用304?3psd


フードコートにラーメン屋さんとかたこ焼き屋さんなども
欲しいな?とつい考えてしまうCOOKIEママでした。うわめづかい


curry02.gif udon.gif katudon.gif

お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : わんこの日記 - ジャンル : 日記

17:35  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.08 (Sun)

苺がたくさん

そろそろイチゴ苺の季節も終わりに近づいてきたCOOKIE地方ですが、
まとめて買えば安いという魔法キラキラの言葉に負けて
沢山買い込んでしまいました。


ブログ用285-2



こんなに沢山じゃ、ただ食べるだけでは、追いつかない。
そこで一大決心。 何か作ろう!と言うことで
苺ムースを作りました。
レシピ通りに忠実に作っていったら。。
ううん?初めてにしては、よくできました桜かな?


ブログ用285-1



ブログ用282-3


ついでに苺ジャムも作ちゃいました。天国

ブログ用283-1


じつは、以前にも苺ムースもどきというのを
作ったことがあります。
こちらでは、よくポットラックという持ち寄りパーティを
しますが、その時に持って行く簡単な一品ということで
こちらの方に教えてもらいました。

インスタントゼリー(イチゴ味)を分量通り作り
冷やす前に冷凍のホイップクリームを混ぜ冷やし固めるだけです。
グッチさんのレシピにも負けていない簡単なものです。
味もまあまあで、その中に苺でも刻んで入れれば
こんなに簡単に出来るとは、バレないパーティの一品です。ƒjƒ„ƒŠ



ブログ用193?5



ichil2.gif


お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

01:01  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
