06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.31 (Thu)

夏祭り

昨日は、こちらで地震がありました。
M5.4だったそうですが、
ちょっとドッキリしました。
最近大きな地震が、各地で起きているので
心配になりますよね。

災害に備えて、クッキーさんのフードや
お水なども準備して置くべきですね。
災害は、突然やって来るものですよね。

ところで、夏といえば
各地で夏祭りがあると思いますが、
こちらの日系社会でも夏祭りや
夏祭りもどきのようなものが、
催されています。

ブログ用348-1


日系のスーパーでの夏祭りです。
やきそば、カキ氷,お好み焼きなどの屋台や
ゲームなどがありました。

でも小さい子供のいないクッキー家では、
それよりも店内のセールの方が気になります。
1ドルセールのお菓子や食べ物は魅力的。
なにしろ日本の食料品は、割高(輸入品なので)。
でも1ドルなら100円均一感覚で買えます。

ブログ用382-1 ブログ用383-1



それともうひとつセールのお肉
これは、神戸スタイル牛という
和牛に似たアメリカのお肉です。

ブログ用349-1


なんでもアメリカの黒毛牛と日本の但馬牛(もしくは神戸)を
掛け合わせて作った牛らしいです。
最近では、アメリカ人にも人気があるらしいです。

このお肉は、アメリカの普通のスーパーには、
売っていません。
高級肉としてレストランに卸されるか
日系スーパーで売っています。
でも普段は、高いので庶民のクッキー家では
セールの時しか買いません。(買えませんかも。。)

と言うわけでお肉をゲットして
今日はすき焼きです。。
あ。。もちろん!
前回のバーベキューのお肉のことは、
忘れてませんよ。クッキーさん。
今回は、ちゃんとお取り置きしてます。
安心してね。


ブログ用346-3



お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:35  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.22 (Tue)

遅いけど、誕生日おめでとう!

クッキーさんのお誕生日は、実は、5月の末でした。
ブログにUPしようと思い、お誕生日の当日
豆乳プリンを作ったのですが、
型から外す時に柔らかすぎて
崩れてしまったので、写真が取れませんでした。
もちろんプリンは、クッキーさんが、美味しくいただきました。。

再度挑戦して作ってから載せようと
思っていたけれど、時間が過ぎてしまいました。
でも、折角のお誕生日やはりUPしないとね。

と言う訳で仕切りなおして。。。
お誕生日のやり直し

ブログ用338-6


今回は、卵ボーロを作ってみました。
プリンと違って崩れることないから
安心だね。

ブログ用336-1

ブログ用337-1

なんだか美味しそうに焼けました。
ちょっとつまんでみたら懐かしい味です。
これでもっと甘くしたら
人間にもいけそうかも・・・

それでは、どうぞ?

ブログ用341?2
例えどんな理由でもおやつをもらえるなら
お誕生日を何回してもいいですぅ?



1ヶ月半も過ぎてしまいましたが、
4歳になりました。
再度おめでとう!クッキー
ブログ用339-3



    

お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:42  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07.12 (Sat)

バーベキューは、おあずけですか?そ?んなぁ? 

先週末は、独立記念日で、3連休でしたが、
クッキー家では、休みと言っても
このガソリン高で遠出するのもパスして手
近場のモールで独立記念日セールを利用しての
お買い物。。。

独立記念日のお祭りなので夜に花火が行われます。
「花火を見に来て」と
まさに花火を見るには一等地といっても過言ではない
友人宅に夕方からお呼ばれしました。

近くの公園では、すでに花火を見ようと
大勢の人で賑わっていました。
バーベキューをしたり、ちょっとした
コンサートなどが開かれてました。

ブログ用335-1



友人宅では、恒例のめらめらバーベキュー

ブログ用324-1 ブログ用327-1 ブログ用326?1 ブログ用325-1JPG


なんだかこちらのバーベキューって豪快ですよね。
ポークのスペアリブ、牛のヒレ肉とリブロース肉にスパイシーソーセージ
ジャガイモのキャセロールにサラダ。。その他
でもバーベキューは、お肉も柔らかくすごく美味しかったです。にっこり


ブログ用336-2



クッキーさんもご招待されたのですが、
お肉には、すでに塩胡椒など味付けされていたので
残念ながら、あげられませんでした。
持参したおやつでがまん。。。ごめんね?んー・・・


祭り2  プードル プードル プードル 

お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : わんこの日記 - ジャンル : 日記

19:43  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
