07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.22 (Mon)

変わった椅子ですね?

アウトレットを後にして、友人宅へ
奥様手作りのお料理を夕食に頂きましたが、
食べるのに夢中で写真忘れました。
デザートの手作りアップルパイだけ写真取りました。


ブログ用389?1
ホットアップルパイのアイスクリーム添え

こちらの方にしては、(失礼大味のことが多いもので。。)
お料理結構おいしかったです。
パイも売っている物より甘さ控えめで美味しかったです。
こちらのアップルパイは、シナモンの味が、利いているので
こんな風に熱々のパイとアイスクリームを一緒に食べると
美味しいのです。



クッキーさんもご招待して貰って一緒に
お邪魔したのですが、自分の家以外が珍しいのか
勝手に家を散策中?汗;

ブログ用392?1

以前にわんこを飼っていたそうで、
クッキーもかわいがってもらって満足。


お食事も終わりお手伝いして
食器をキッチンへ運んでいたら。。。
あら??
なんだか変わった形の椅子がありました。

ブログ用390?1

ブログ用391?

この椅子は、奥様の故郷アイオワから
持って来たそうで、
昔、牛の乳搾りの時に
絞り手の人が座る椅子だったそうです。
取っ手が付いているのは、
次の牛へ移るときに椅子をサッと
掴めるようする為だそうです。
上から見るとなんだかラケットの様ですよね。

その後、昔のアメリカの生活の話など
聞かせて頂き、お庭に実っている
レモンや金柑の実などを沢山頂戴して
帰って来ました。

こちらの方は、さりげなくお客さんをもてなすのが
上手だなぁといつも思うのです。
けして高級なお料理が出てくるわけでも
ないし。。普段のお料理なんですが、
テーブルにさりげなくお庭のお花を摘んで
飾ってあったり。。タイミングよくお茶おを勧めて
くれたりとお金をかけなくても
人をもてなすことが出来るんだな?
などど見習うことが多いです。




お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:04  |  海外生活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

★COOKIEママさんへ

テレビの世界しかしらないんだけど、確かに外国の方ってウェルカム~って感じのホームパーティーとかよくされてるようですね。
それだけ開放的なんでしょうね。
日本は人がくるってなると必死にお掃除したり、いつもとは違う豪華料理を用意したり・・・・お客様を迎えるのも大変ですもんね。
なにげな接客が上手なんですね。

アップルパイ、あったかいのにクリーム凄く美味しそうv-410
桃のママ |  2008年09月22日(月) 21:02 | URL 【コメント編集】

アメリカへは出張ベースでしか出かけてませんので、現地の方の
ホームパーティは経験がありませんが、出向されてるご家族には
よくおうちへ招いていただきました。

もう、ホームパーティに慣れておられるのでしょうね、すごい
ごちそうが並ぶというわけではありませんが、とても温かく迎えて
いただいて、奥さまやお子さまにも紹介いただいて、楽しい時間を
過ごせたことを思い出します。

日本ではあまり家に招くということをしませんね。
一番のもてなしのように思います。
トイプーのフー |  2008年09月23日(火) 10:58 | URL 【コメント編集】

v-380桃のママさんへ
こちらの方は、人を招くのが、慣れているんでしょうね。
一番驚くのが、招いてくれた家で、家中を見せてくれる事です。
必ず全員では、ありませんが、たいてい見せてくれます。
寝室まで、見せてくれるので驚きです。



v-380フーパパさんへ
子供の頃から誕生パーティなどをして人を呼ぶのに
慣れてますよね。 日本と違って子供の誕生パーティにも
親も一緒にご招待されることも多いです。
誕生日に限らず外のレストランでみんなで集まることもありますが、
たいていは、お家が多いです。
Cookieママ |  2008年09月24日(水) 00:23 | URL 【コメント編集】

ホームパーティー、いいですね。
私、お菓子ばっかり作っちゃおうかしら(笑)
まずは、お招きできるお家が必要ですねv-8
美味しそうなアップルパイ、やっぱりアメリカっぽいですねv-274
クッキーちゃんも美味しいもの食べましたか?
おもしろいいすですね、‘ありくい”に見えましたv-290
ちばばーば |  2008年09月24日(水) 17:44 | URL 【コメント編集】

v-380ちばばーばさんへ
ちばばーばさんのお菓子いっぱいのホームパーティ
だったら、絶対いきたいですよ。
そんなパーティにお呼ばれしたらうれしいな~!
Cookieママ |  2008年09月25日(木) 00:28 | URL 【コメント編集】

★はじめまして^^

cookieママさんへ
はじめまして、umiと申します^^
東京でプードル3匹と暮らしています

ホームパーテーいいですね
美味しそうなケーキ、私もたべたいぃぃ♪

そうそう、私もマーサスチュワートさんの本とか見て
なんだぁ、簡単そう~って部屋の内装をしたことありますが
結局完成せず業者にお願いしちゃいました^^;
アメリカのドラマとかだと簡単にカベカミ変えたりペンキ塗ったりしてますよね~
でもペンキ塗りって難しい・・・><
どうですか?ちゃんと完成しましたか~^^
umi |  2008年09月25日(木) 14:24 | URL 【コメント編集】

v-380umi さんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
マーサ スチュワートさんの本をご覧になった
ことがあるのですね。 本当に彼女の本やTVを見て
いるとなんだか簡単にできるような気になってきますよね。
ペンキ塗りは、壁は意外とむずかしくないですが、
窓の枠(木)は、結構はけの後を目立たせないように
塗るのが大変です。 
3プーちゃん。かわいいですね。
家もスィーツ系の名前ですが、umi さんのプーちゃん達
も美味しそうなv-410お名前ですね。
Cookieママ |  2008年09月26日(金) 16:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://poodleca.blog120.fc2.com/tb.php/46-f4c2479f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
