03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.05 (Fri)

ご無沙汰です?

すっかりご無沙汰のブログです。
やっと更新できました。

最近のクッキーさんは、すこぶる元気。。といいたのですが、
ついこの間、背中にしこりを発見!
びっくりして絵文字名を入力してください獣医さんへ連れて行きました。

どうやら予防接種の副作用では、ないかとの事で、
細胞の検査をしてもらう事にして、お薬を貰ってきました。
しこりが消えなければ、手術をして取った方がよいとの事なので
なんとか自然に消えてくれないかと思ってます。

本人は、そんな事は、お構いなしで元気!
食欲も旺盛です。
飼い主としては、ワンコが病気になると心配で
気になりますが、とりあえず
獣医さんの言うように様子を見ることにします。


ブログ新3


お帰りに
ぷちっと押していただければ嬉しいです。
プードル ありがとうございます♪ 
�«
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:56  |  海外生活  |  TB(1)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

はーい!!お久しぶりです♪
お忙しかったんですね。
クッキーちゃん心配ですね、
ワンちゃんは物言わないので、
痒いのか、痛いのか解らないですものねv-12
手術になると大変ですね、自然に消えることを祈ってますe-459

ちばばーば |  2008年12月05日(金) 12:49 | URL 【コメント編集】

★待ってました~♪

自分も更新怠っているのでなんなのですが
お久しぶりです!
楽しみにしていました♪
クッキーちゃんのヘアスタイルがちょっと
変わったような?相変わらず可愛いよん!

背中のしこり心配ですね。
経過観察のようですがすぐ消えてくれると
いいですね。
先日我が家でもワンコの背中にしこりを発見!
「ぎゃーっ!!」と大騒ぎしましたが
先日背中に装着したマイクロチップでした。
ウッカリな飼い主です・・・。

クッキーちゃんお大事に!
*aka* |  2008年12月05日(金) 14:42 | URL 【コメント編集】

v-380ちばばーばさんへ
ご無沙汰しました。
クッキーのしこりは、様子をみてます。
ご心配ありがとうございます。


v-380*aka*さんへ
お久しぶりです。
クッキーの髪型違ってます?
実は、ママカットなので、まちまちに。。。v-398
私も以前マイクロチップをしこりかなと心配したことが、
あります。間違えますよね。
今回もそうかな。。と思ったのですが、
これは、しこりのようです。
ご心配ありがとうございます。
暫く様子を見てみます。
Cookieママ |  2008年12月06日(土) 05:00 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです

クッキーちゃんの背中のしこり、心配ですね
でも、獣医さんに任せるしかないですねぇ

ただ、日本と米国じゃあ、対応のしかたも違うのでしょうか
わんこの生命力って驚くほど強いので、クッキーくんが
自分の力で背中のしこりを治癒させてしまうことをお祈り
しております

あまり、神経質になられませんように
わんこに伝染するそうですから
トイプーのフー |  2008年12月06日(土) 13:11 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰です~♪
クッキーちゃんの背中にシコリですか?!><;
手術になれば痛いし可哀想
何とも無いと良いなぁ~!自然に消えますように!

クッキーちゃん相変らずお目目がクリクリで可愛いですね☆
ママカット!上手だわ~♪
ウチの小粒もお願いしたい位です(〃'ω')エヘッ

maimai |  2008年12月06日(土) 20:08 | URL 【コメント編集】

v-380フーパパさんへ
ご心配ありがとうございます。
神経質にならずに様子をみます。

v-380maimai さんへ
しこりは、自然に消えるのを待ってます。
手術は、大変ですものね。
クッキーは、実は、ワンコなのにトラ?刈り状態です。
Cookieママ |  2008年12月08日(月) 08:41 | URL 【コメント編集】

Cookieママさんへ☆
お久しぶりです。^^
Cookieちゃんの背中にしこりができてんたんですね。
けっこうしこりの話はよく聞きます。
お友達のブロガーさんはレーザーで焼いたそうです。
しかし、予防接種の副作用っていうのは怖いですね。
予防接種ってしたほうが良いけど、副作用ってやっぱり避けられないものなんですね。
自然に消えるといいですね。

クリスマスが近づいていますね。
忙しい時期じゃありませんか?
私はクリスマスv-25にとっても頭を悩ましています。
モコママ |  2008年12月08日(月) 13:34 | URL 【コメント編集】

こんばんは~♪
お久しぶりですねv-411
なんかあまりに更新がなかったので。。。
時折心配になっちゃったりしてお節介おばさんのまあです(笑)
お元気そうでなによりです!
cookieちゃんしこり??ちょっと心配ですね。。。
ライムも脇の近くに小さなコリコリがあるんですが
前から要観察で全然大きくなっていないので
多分脂肪の塊かな?ってことなんです
いつもさわって大きくなっていないかチェックしてますよ
なかなか体を触っていないと気がつかないことって多いですよね^^;
またクリスマス、年末にかけて忙しくなりますね~
お互いお体に気をつけて過ごしましょうね♪
まあ |  2008年12月09日(火) 17:39 | URL 【コメント編集】

こんにちは♪
はぅ~こんなカワイコちゃんにしこりとは
自然に消えてくれるとイイですね
前に飼っていたワンコにも足にしこりがありましたが
痛がる様子がなかったのでそのままにしてました
クッキーさんが元気なのが何よりですね
ササ |  2008年12月10日(水) 20:54 | URL 【コメント編集】

v-22お久し振りです。どうしたのかな~って思ってました。
クッキーちゃん、心配ですね。異常ない事をお祈りします。
また、楽しい日記を楽しみにしてますね~v-7
ひなママ |  2008年12月10日(水) 21:13 | URL 【コメント編集】

v-380モコママさんへ
お久しぶりです。
予防接種にそんな副作用があるなんて
思っても見ませんでした。
しこりって手術しないでレーザーで焼ける?
のかな? しこりの種類にもよるのかしら?
何にしても自然に消えてくれることを祈るのみです。

v-380まあ さんへ
お久しぶりです。 ご心配してくれてありがとう。
ライム君もこりこりあるのですか?
ブラッシングのたびに私も体をチェックしてますが
今回のは、どうも予防接種の副作用らしいので
自然に消えるよう様子をみてます。
まあさんもいそがしそうですね。
お体大切に。。。。


v-380ササ さんへ
コメントありがとうございます。
ワンコ飼っていたのですね。
どんなわんちゃんだったのかな?
ほんと自然に消えることだけ
考えてます。


v-380ひなママさんへ
お久しぶりです。
ひなちゃん達お元気ですか?
ワンコのことは、自分のことより
気になりますね。
健康が第一です。





Cookieママ |  2008年12月11日(木) 15:12 | URL 【コメント編集】

★出遅れた 汗

お久しぶりです。
アップされてないな~って何度も覗いてたんだけど・・・・・

えw(゚ロ゚)w予防接種でしこり?
え~~~~~~そんな副作用があるんですね φ(.. ) メモメモ
クッキーちゃんのしこり、お薬でなくなるといいんだけど・・・・
手術はさけたいですよね。
注射したあと、よく揉んだほうがいいのかな?そういうのとは違う?
コリコリとんでいけ~~~祈ってます。

そろそろそちらもクリスマス一色かな?
桃のママ |  2008年12月13日(土) 00:48 | URL 【コメント編集】

v-380桃のママさんへ
予防接種でしこりなんて、初めてですよ。
でも、ネットで調べたらあるらしいです。
一種の副作用らしいです。
次の予防接種もどうなちゃうのかな~
と心配なのですが、こころなしか。。しこりが
小さくなってきているような気がしてます。
Cookieママ |  2008年12月14日(日) 09:35 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年01月31日(土) 05:57 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年02月09日(月) 13:17 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年02月28日(土) 06:09 |  【コメント編集】

★お元気ですか~?

ご無沙汰してます~!
コメントいただいてありがとうございました。
Cookieちゃんママさんのブログも「
ずっと更新ないので気になっていたので
コメントもらって嬉しかったです。
Cookieちゃんの記事も楽しみにしています♪
*aka* |  2009年03月16日(月) 09:06 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年03月16日(月) 21:33 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://poodleca.blog120.fc2.com/tb.php/51-3f022f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 08:15:36 | 

▲PageTop

 | HOME | 
